兵庫旅行

2014年09月24日

だんだん秋も近づいてきて、朝晩が肌寒い日が続いていますね。
そんななか、兵庫県へ旅行に行ってきました。

週間天気予報ではずっと雨や曇りだったので行く直前まではずっとそわそわしていたのですが、
ありがたいことにお天気に恵まれ、土曜日は曇り、日曜日は晴れととてもいいお天気で
2日間を過ごすことができました。

1日目は三木ホースランドパークというところでホーストレッキングというものを体験しました。
1時間ほどの乗馬体験でしたがなかなかできないことで、すごく楽しかったです。

そのあと、城崎温泉へ。
ちょうど行った日に但州湯島の盆というイベントが行われていました。

但州湯島の盆の様子

城崎 盆1.JPG
城崎 盆2.JPG
城崎 盆3.JPG


外湯めぐりや足湯もあり、ゆっくりくつろぐことができました。

2日目は現在修復工事中の姫路城へ。
工事中の為、大天守の中には入れなかったのですが、外から見る姫路城はすごく白くて綺麗でした。
来年の3月には工事も完了し一般公開されるそうなので、
ぜひきれいになった姫路城を見に行ってみてくださいね。

姫路城.JPG


野村 美沙


スタッフブログ トップ

お問い合わせ