移り変わり

2014年03月18日

さて、寒い日が続いています。

関東地方では記録的な大雪になったようですね。

話は変わりますが、休みを使い、出かけてきました。

 

今回は、夏にも訪れた新潟へ。
雪を期待していたのですが、都心にはあまり有らず・・・
少し残念でした・・・

 

2日目に、とある沿線で撮影したのですが、
一時、吹雪の中の撮影となりました。

それでも目的の車両が来るまで待ち続けました。

 

IMGP8319.JPGのサムネール画像

 

その後は、移動し金沢へ向かいました。

国鉄時代から活躍する車両が置き換わるとのことで撮影に。

自分が生まれる前から各地で活躍し、今、活躍の場を減らしいます。

 

北陸新幹線が開業すると、消滅するとも噂されています。

(車両の老朽化や整備等のコストなどが理由・・・)

 

IMGP8455.JPGのサムネール画像

 

たくさんの人や思い出を運び続けてきた車両も時代の流れには逆らうことはできません。

最後の勇姿を、これからも見守りながら、記憶の中に残したいと思います。

 

 

宮井 亮太

 


スタッフブログ トップ

お問い合わせ